HOME > 鍼灸治療

• 加圧トレーニング
診療時間&アクセス
診療時間・日時表
ゆめ整骨院(久留米院)
久留米市新合川1-3-30 ゆめタウンクリニックゾーン2F
TEL:0942-45-7080
ゆめ整骨院(甘木院)
ゆめ鍼灸院、加圧トレーニング
福岡県朝倉市甘木965-4
TEL:0946-23-8617
対応症状
スポーツ障害(筋肉痛、疲労骨折、肉離れ、椎間板ヘルニア、捻挫、野球肘、打撲、テニス肘、脱臼、ジャンパー膝、突き指、シンスプリント)
打撲(だぼく)、骨折、脱臼、挫傷、捻挫(ねんざ)、しびれ、頭痛、腰痛、首痛、膝痛、交通事故治療、むち打ち症【むちうち症、鞭打ち症、ムチウチ症】各種スポーツ 傷害、交通事故の後遺症、肩こり、眼精疲労、冷え性、ぎっくり腰、神経痛、手足の痛み、関節痛、膝の痛み、外反母趾矯正、骨盤の歪み、五十肩、四十肩、腰の痛み、外反母趾、スポーツマッサージ、慢性疾患など。
その他のご症状についても、お気軽にご相談下さい。

診療項目

鍼灸(しんきゅう)とは?

鍼灸(しんきゅう)とは、身体に鍼や灸を用いた刺激を与えることで、多様な疾病への治療的な介入や健康増進を可能とする医療技術です。
当院の鍼治療は、完全使い捨ての日本製の鍼をメインに使っております。

置き鍼(パイオネックス)と言われ、ほとんど痛みはありません。
ピップエレキバンのような物と思っていただければよいと思います。
治療の補助やなかなか通院ができない方へお勧めです。

パイオネックスとは?

世界的に治療ばりを輸出しているトップブランドであるセイリン社が製造している置きばりです。
はりといっても0.6mmの 本当に目に見えるかどうかぐらいの極小の鍼ですので安全性および衛生面にも優れており、ムレやカブレがないように通気性も高い特殊なテープを使用しており ますので安心してご使用下さい。

また、当院のお灸は昔ながらの直接灸ではなく、筒に入った温灸を主に使用しております。
スポーツ障害による治療やランナーの疲労回復、アスリートのコンディションつくりにおすすめです。
髪の毛ほどの細さの金属で体表及び筋肉やツボを刺激することで、本来人間が持っている自然治癒能力を呼び起こしたり、身陳代謝を活発にしたり、コリを強力にほぐしたりする効果があります。

鍼灸治療のメリット

• 出た症状だけをおさえるものだけではなく、基本的に根本を良くする治療である。
  • 治療効果の持続性が期待できる即効性が期待できる。
  • 即効性が期待できる。
  • 一部分を治療してもそれが全身に及ぶこともあるので、予期せぬ体調改善があることもある。
  • 西洋医学(薬など)では効果がなかった人に効く場合がある。
  • 指では届かない深い部分の治療を得意とする。

鍼灸治療のデメリット

• 保険治療に比べて高額になる。(1000円~4000円)
  • 筋肉が緩みすぎると、だるさを感じる事が稀にある。